林莉花の勝手にrecommend

好奇心レベル3歳児で生きているわたくし、林莉花が日々興味を持ったものをrecommendするブログです

やみつきしみかりせん

職場に美味しいもの好きな人がいると、そのご相伴にあずかれるのはありがたいものですな。先日、その人が「これ美味しいのよ」と持ってきてくれたのがこれ。なかなかべたな名前だが、まさに「やみつき」で味が「しみ」ていて、「かりかり」している「せんべい」だったんですのよ。

何がやみつきかというと、「山椒」。このせんべいには山椒がまぶしてあり、もってきてくれた人曰く「口の中がいつまでもパチパチ言ってるのよ」。うむ、昔口の中に入れるとパチパチ感がある「ドンパッチ」っていう子供向けのお菓子があったけど、これは大人向けドンパッチだわね。

というわけで、今日のrecommendはこれ。お取り寄せ検討中。

www.sagaeya.co.jp

f:id:linlihua:20211117230826j:plain

マヂでやみつき